建設系おもしろサイト「めざせ!スーパー監督」の作者なおゆきが書き綴る不定期連載ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利なロッド
五分六ロッドネット上をフラフラしていて面白い商品を発見!その名は、

五分六ロッド

これって便利そうだよね~。

片側は垂直に立つみたいだから、一人現場で写真を撮る羽目になった、淋しい君にもピッタリ!(笑)

舗装工事の下がり写真も、丁張りを併用すれば、一人で3点あたれます!(爆)

でも、折り畳み出来るのって良いかも。600mmなら釘袋に入るかな。

アイデア商品ですわ。参照元はこちら



縮尺が微妙に伸び縮み出来る、「ごまかし写真用ロッド」の発売も期待しています!
 ↑
あほかー!おまえー!

スポンサーサイト
エクスパック500
エクスパック
ちょっとした荷物や多めの書類などを送る際に、とても重宝するのが、郵便局の「エクスパック500」。

利点としては、配達の状況がネット上で確認できる安心感や、専用封筒に入れるだけの簡単さ、集荷にも来てくれる便利さ、などがあります。

現場から、業者や会社に物を送る際に良く使っています。

が、反面、薄っぺらい物しか送れない、という難点がありました。

しかーし!ネット上に面白い情報を発見!なんと、

「エクスパックを立体成型する方法」

です。はっきり言って、すごいです。目から鱗が落ちました。こんな方法で荷物を送ることができるなんて・・・・。

皆さんも見てみてくださいね!こちらです。
(ただし、個人の判断と責任のもと行ってくださいね!というお約束の一文を付けさせていただきます)

ちなみに早速やってみました(写真)。簡単でしたよ!

EXPACK500の公式HPはこちら

マイナーな、喫茶店
喫茶マイナー?なんで、こんな名前にしたんだろう。

この喫茶店。

ちなみに、営業はしていませんでした・・・

工事現場の看板の男の声オーディション

「工事中の看板でおじぎをしている人の声は、どんなかんじだろうか?」

そんなくだらない企画をやったTV番組がありました。

意外と笑えました。

孫悟空,山岡士郎,諸星あたる,ルフィ,永沢くん,獅子丸,桜木 花道,金田一一,ヒロシ,富井副部長,アデュー・ウォルサム,岩 鬼,ブラッドピット ・・・

様々なキャラクターの声優さんが、実際に登場し、果敢にチャレンジ!

一番合っている声はどれか?!

結果は上のYouTube動画を見てみてね。

個人的にはルフィがよかったかな?

今日きた、スパムメールの題名
今日、僕に届いたスパムメールの題名で、こんなのがありました。

青そばテルマ「山にいるね」

脱帽です。

「せいぜい」の謎
回覧板
いつも通り、回覧板が届きました。何気なく見てみると、板にはこんな文字が!!

「次回発行の回覧板を弊社がお届けする迄せいぜい御利用下さい」

な!?せいぜい御利用下さいとな!?
この文章だと、なんとなく、こんなイメージ↓・・・・・

「くくっ!(笑)次の回覧板がくるまで、せいぜいそいつを使っておきな!まぁ、無駄だがな!けけっ(笑)」

と、まるで悪代官的セリフを思い浮かべてしまいます。

そもそも「せいぜい」とはどういう意味なんだ?調べてみました。(以下、Goo辞書より)

せいぜい【精々】
(1)できるだけ。一生懸命。
「―勉強させていただきます」
(2)一番多いと考えても。多くとも。最大限。たかだか。
「集まっても、―一〇人くらいだ」


なるほど、つまり(1)の意味で使っているのだな。でも、最近では(2)の意味で使う意外に考えられないです。少なくとも僕は。

ネット上で調べてみたら、こんな事件がありました。

『2008年8月15日、東京都の石原慎太郎知事は定例記者会見で、福田首相が北京五輪に出場する選手に向かって「せいぜいがんばって」と発言したことについて「せいぜいってどういうことなんだ。総理大臣が日本の選手にかける言葉とは違うと思うね。そのせいか、日本勢は振るいませんな」と批判した』

との事。石原都知事は、(2)の意味を知らなかったのか!?確か、作家でしたよね・・・。

かわった居酒屋
雲のジュウザ家族と親戚とで、居酒屋さんに行きました。

みんなで楽しく食べたり飲んだりしていましたが、ふと壁を見上げると、メニューを書いた紙がたくさん貼ってあります。なになに・・・

「やきとり」

「ねぎま」

「すなぎも」


「雲のジュウザ」

!!!?



なになに?ここは199X年か!?北斗の拳?

っていうか、ジュウザ、食べれるの?

よくよく周りをみてみると、さりげなく

「山のフドウ」



「海のリハク」


も発見。食べれるのか?マジで注文しそうになりました。

携帯電話のカメラで遊ぼう!
名古屋駅にあるのっぽな双子ビル「タワーズ」の根元で毎年行っているイルミネーション「タワーズライツ」を見てきました!(というか、忘年会のときにちらっと通りかかっただけですが・・)

やっぱし綺麗ですね。カップルたちがバシャバシャ写真を撮っている光景が多かったです。
うーん、クリスマスだねぇ。

タワーズライツ「僕は写真なんて撮んなくてもいいや。」

なんて考えていると、先輩が、

「携帯を動かしながら電飾をとると、面白い写真が撮れるよ」

だって。早速やってみました。普通に撮れば、こんな感じのイルミネーションだけど、

イルミネーション携帯電話を回転させながら撮ると、こーんな感じ!!

うひゃー、おもしろーい!

なんか、北極星を中心に撮ったスロー写真みたいで、とっても綺麗だなぁ・・・。
なーるほど。こういうことか。

ちなみに、人物を中心に撮る高等テクニックはこちら。むずかしいよー。
タワーズライツ
ところで、いい大人が二人して、携帯電話を宙で回しながらゲラゲラ笑っている姿は、カップル達にはどう写ったのだろうか・・・・。


チロルチョコ
20071210074736
コンビニで美味しいもの発見!

その名は「チロルチョコ京きなこ」!

値段は30円と、やや高めではあるが、これが美味い!

チョコの味はほとんどしません。和菓子の領域かもしれません。

ふわっとした、きなこの味と、中のグミみたいなヤツ(?)がからみあって、なんとも言えない美味しさです。

皆さんもご賞味あれ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。